90eaa8ab
今何してますか、忙しいですか?
Webmoneyカードを買うのを手伝って欲しいのですが。

皆さんにはこのような文章が友達からLINEで来たことがありますか?
そう、いわゆる「LINE乗っ取り事件」です。
僕も何度か来たことがあるのですが、結局相手の正体はわかりませんでした。
そして、LINEはついに乗っとり対策のためのPINコード設定を義務化にしました。

今日、スマホで起動したところこのような画面になり、PINコードを登録しないと利用できなようになっていました。
image
 PINコードには、生年月日に関連するものはもちろん、銀行口座の暗証番号などを使うのはやめて、ほぼなんの関連もない4桁にしましょう。
とりあえず登録してみましたが、実際効果があるかはわかりません。
自分の知り合いにはPINコードを設定しても乗っ取られた人もいるのでLINEのセキュリティが本当に安心できるものなのか、不安です。
なおこのPINコードは、機種を変えるなどした時に、入力する必要があるので絶対に忘れないようにしましょう。(絶対にだ!絶対n)
image
 なお前にLINEでPINコードを登録するとスタンプがもらえるキャンペーンがあったみたいですが、いまはやっていないみたいなので、スタンプはもらえないみたいです。
以上、どうだろうかでした。