こんにちは、akakkoroです。
今回はauの春モデルスマートフォン、G Flexを2週間使ってみたのでレビューしたいと思います。
DSC00040

内容物
MicroSDカードリーダー SIMピン
DSC00039


本体スペック-au公式ページより引用-
39




本体外見
G Flexの外見は黒一色。と言った感じで個人的にとても美しいと思います。
そして一番特徴的な曲がった曲面ディスプレイ。
DSC00042
こちらのディスプレイはプラスチック製の有機ELディスプレイ です。
(直接触れる位置にガラス製の板が被さっていますのでタッチは非常にスムーズです)
DSC00046
すごく反れているのがわかる...

インターフェイス
背面にカメラ、電源ボタン、音量ボタン、スピーカー(この背面は傷がついても自動修復する特殊加工されているそうです)
DSC00047
下部にはワンセグアンテナ、充電端子、マイク、イヤホンジャックがあります。
auロゴが気に入らなかったのでi7ロゴを貼ってしまいました
DSC00049
上部にもマイクがあり、左部にはSIMスロットがあります。
DSC00048


カメラ性能
G Flexにて写真をとってみました。
まずは約1,320万画素ある背面カメラ。
31
次に約240万画素の前面カメラ。
49


使用感
 6インチという大画面ながら、それほど持ちにくくなく非常に快適です。
使用中に曲がっているから使いづらい、見難いなどといった感じは一切しないです。
問題点があるとすればこちらスマートフォン、かなり残像が残ります。
有機ELで問題視されている焼きつきとは違います。
(直接auショップで確認していただいたほうが良いと思います。)
DSC00051
 それと画面が非常に大きく、文字入力が困難ですので寄せて使うことをおすすめします。 
自分は画面が大きく、持ちにくいところがありますのでiRingというスマートフォンに貼り付けるタイプのスタンド(?)を使用しています。(購入ページは下記にて)

満足度
個人的な満足度ですが、私は非常に買ってよかったと思っております。
誰も持っていない所有感と大画面なのに持ちにくい謎の衝動。
この2つでとても満足しております。
私はこの端末に現在auSIMを挿入しメインで使用しております。

ズバリ! オススメする人、しない人
まずはオススメする人!
・誰も持っていないという所有感を味わいたい人
・手が大きい人
・小さいこと(色んな意味で)は気にならない人
・変態感を存分に味わいたい人 
・スマートフォンを既に何台か所有していてネタで欲しい人

次にオススメしない人
・変態端末が苦手な人
・手が小さい人
・とても神経質で小さいことが気になってしまう
・スマホ初心者だ 

これにてG Flexの紹介、2週間使ったレビューは以上です。
とても良い端末ですので気になった方はぜひ購入検討してみてください。
僕は二台目購入します 

それでは!akakkoroでした。

購入リンク
amazonで購入 こちら、amazonのアソシエイトリンクを使用しています
iRingがなかったため類似製品の掲載を致します