どうもakakkoroです。
最近MacBookAirを購入したのですが、USBの少なさに困っていていて100円ショップのセリアという店に行って こちらを買ってきました。
22

USB2.0対応のUSBハブです。(USB1.1も対応)
 100円ショップでUSBハブが売っているのは知っていたのですが近所の100円ショップには全然なかったので衝動的にあったもの全て買ってしまいました。

それでは詳細行きましょう。
3345

パッケージは非常に安っぽい作りになっています(100円クオリティですね)

3100



本体はプラスチック製になっています。
作りはしっかりしていると思います。
こちらはバスパワー駆動でACからの電源供給は不必要になっています。
本体の設計は1ポートを2ポートへ増設する設計になっています。

早速MacbookAirに挿してみましょう
11
PC側でもしっかり認識しました。
b
それでは試しにUSBメモリとSDカードリーダーを使用してみます32
多少間隔が狭いような気がします。もう少し広ければ干渉しずらいかも。

両方とももちろんしっかり認識しました。
a
バスパワー駆動ということもあり転送速度が多少遅くなってしますのですが、非常に便利です。


私は100円ショップのセリアという店で購入しましたが、それ以外の店でも売っているかもしれません。
気になったら購入してみてください。

以上、akakkoroでした。