liveeventのコピー

ーこちらの実況は終了しましたー

さて今日の2:00からAppleの新製品発表会です。
その発表内容の模様をこちらでリアルタイム実況致します。


===============ここから実況開始===============

・1: 45頃〜

12

 
発表会場に人がどんどん集まってまいりました。
もうすぐ発表開始ですのでとても楽しみです。 

 ・2:00〜

 46
お?始まるのでしょうか?

 ・2:05〜

 21

ティム・クック登場です。

 ・2:10〜
40

iPhone6とiPhone6 Plusの発表がされました。

59

iPhone6は4.7インチ、iPhone6 Plusは5.5インチ。

27

iPhone6の画面解像度は1334×750 326ppi
iPhone6 Plusの画面解像度は1920×1080 404ppi

33

開発者用にXcodeにて新型iPhoneの解像度をサポート

39
Apple新CPU【A8】を採用、A7より大幅に性能アップ
モーションコプロセッサーM8も搭載、高さや標高、気圧も計測可能に。

04
デモでプレイしているゲーム名はVain Groly
ゲームに使用されるプラットフォーム[メタル]を新しく採用。
長時間のゲームに快適になるそうです。

14
バッテリーも飛躍的に進化
 
26
 新しく20のBand帯と200以上のLTEキャリアに対応 

41
 キター!ついにVoLTEに対応しました。

29
カメラについでです。カメラの解像度的にiPhone5sと代わりはありません。 
iPhone5sで使用されていたフラッシュは2つから一つになりました。

27
【FocusPixel】 というピクセルごとにピントを合わせられる新機構
暗いところでもより明るく、賢い手ぶれ補正が可能です。

 28
iPhone6シリーズでは120fpsのスローモーションの他に240fpsでのスローモーションも撮影できより滑らかなスローモーションが可能です。

  ・2:35〜
21
新しいiOS8が登場しました。
通知メニューが3つから2つになりました。 

a3d47c0462be0aca4cb7b2e32f058e8084af7f38_large
iPhoneシリーズの金額は以上の通りです。
思ったより安くなりましたね。

BxG9_8eCcAAcKh6
iOS8は9/17から無料でDL可能!
iPhone6シリーズは9/19に発売!予約は9/12より開始です。

BxG_RbNIQAE_Vsr
Appleの新支払いシステムApplePay
カメラを使いカードを認識Touch IDで本人認証をし、支払い可能
Apple IDを使いカードを追加
もしもiPhoneを失った場合、「iPhoneを探す」によりカード情報を消せるようです。
アップルは情報を収集しないので個人の支払い履歴はappleは確認できないようです。アメリカから開始!
様々なファーストフード店、遊園地などで使用できるようです。
オンラインペイでも使えるので、通販もTouch IDを使い楽に購入できるようです。


 ・2:55〜
 58
新しい製品を発表するそうです!iWatchかな?
ティム曰く、とても自信があり興奮してるそうです。

 40
時計らしい筐体が表示されました!!


14
 02
Appleの新製品【Apple Watch】の登場です!!
腕時計としての機能はもちろん、健康管理やアプリケーションをしようできるそうです。

21
Apple Watchのディスプレイは全面タッチできますが画面が小さく操作が難しいのでダイアルを採用したようです。
具体的には「ダイアルを回転でピンチイン・アウト」 「クリックでメニューへ戻る」
細かい補助操作ができます。

こちらのApple Watchはジョニーアイブさんがデザインしました。 

56
 Apple Watch同士で細かなコミュニケーションを取れます。

28
ディスプレイは【サファイアクリスタルディスプレイ】 を採用。
【タップエンジン】 採用によりタップした際の強さを感知することが可能。

49
Apple Watchのベルトは横にスライドして取り外し可能です。
背面にはMagsafeがありケーブルを全く刺さない充電が可能
4721
ベルトの種類はシリコン(?)、革とメタルの三種類があります。
ディスプレイサイズも2種類あります。


41
時計なのに外してデモしていますね...少しガッカリです(笑)

タップエンジンよりタップの強さで操作の違いを出せます。
つまり、普通のタップで普通のタップ、強いタップで別のメニューや設定などを開くことが可能。

03
 時計は「MY FACES」により好きな形式へと変えれます。
iPhone/iTunesとの連携により、音楽操作も簡単! 

12
予定なども見やすい形式で表示され、スワイプ→タップで承諾・拒否や返信などもでき、返信においては、テンプレートが用意されていて様々なテーマを選べるます。

なお、音声なども可能です!
SiriがApple Watchに内蔵されている模様(多分iPhoneが通信? 

11
アプリケーションの操作は基本ディスプレイで動作を選択しダイアルで細かな操作をします。

06
 サードパーティ製のアプリケーションについて。
Apple Watch専用AppStoreに個人的なDeveloperが投稿することが可能。

32
 Apple Watchで健康状態管理ができます。
付けているだけで一日間何をして過ごしたか記録が可能。 
サイクリングやランニングを検知し日々の活動にどのように関わるか健康で活動的な生活を助けてくれるそうです。
なおこれらの確認は本体裏のセンサーで認識してくれます。

50
 Apple Watch自体にGPSの搭載はなく、iPhoneと連携しGPS情報を送受信します。

36
 Apple Watchの健康管理アプリについて少し説明。
消費カロリー、走行距離なども記録・表示
何度立ったか座ったかなどさえも記録できます。
 
47
対応している機種は以上の通りになります。

無題
価格はなんと349$ (現在の日本円で約37000円)
iPhoneと連動する機種なのでApple Watchのみでは使用はできないようです。 
2015年上旬より発売予定!とても楽しみですね! 

 ・3:40〜

 15
おや、最後にもう一つあるそうです。

20
「アップルは音楽を聞くことについて変化を起こす」
iTunes FESTIVALがロンドンで開催するようです。


 ・3:45〜
18

 〜発表会会場にてバンドの演奏が始まる〜
(エンディング曲かな...?) U2というバンドらしいです。

48
いつにも増してハイテンションのティム・クック

51
今から119ヶ国でU2(バンド)のLPというアルバムをiTunesで無料で配信するそうです。 

 ・4:00〜
58
ピッタリ4:00にApple新製品が終了しました!
お疲れ様でした!

ちなみにiPhone6やApple Watchの公式サイトが表示されました。
iPhone6:http://www.apple.com/iphone-6/
Apple Watch:http://www.apple.com/watch/

...そういえばiPod Classicのページが削除されてました。
以前のクリックホイール問題でしょうか。
 

と、言うことでリアルタイム実況をこれにて終了させていただきます。
閲覧していただきありがとうございました。
新型iPhoneまとめ:http://microcolors.blog.jp/archives/1009012697.html


記事更新:@akakkoro 英語翻訳:@never0200 記載協力:
@doudaroukatwit