初めまして。今回Micro Colorsで記事を書かせていただくことになったゆっくりと申します。
今回はXperia用のマグネットケーブルを買ってみたので紹介してみたいと思います。
 DSC_0689

今回自分が買ったものはmicroB端子をマグネット端子に変えるタイプのものです。
USBタイプのものもありますが、手持ちのUSBケーブルを使いたかったこともあり、こちらにしました。DSC_0692
こちらが接続した状態です。10cmというミニサイズなので持ち運びにも便利そうです。なくしそう
20141031234921
こちらが本体に繋いでいる状態です。自分の端末はSO-02Fなので厚さがマグネットケーブル<端末なのですが、機種によってはマグネットケーブルのほうが厚く、不安定になってしまうものもあるようです。
 充電速度も付属のスタンドと体感速度に差はありませんでした。
20141031234940
 また、磁力も強く、ケーブル部を持って端末を吊るしても安定していました。
ただ、物が当たったり、手で触ったりすると外れやすいので注意が必要です。

自分はUSB端子の接触が少し悪くなったため購入しましたが、防水キャップの開閉での劣化を防ぎたい、端子を守りたい方はぜひいかがでしょうか。
※ちなみに、ケーブルを逆に接続すると文鎮化するので注意です。