みなさんこんにちは、ゆっくりです。
今回は新潟市のヨドバシカメラで購入したゲーミングキーボード「BSKBC02BKを紹介したいと思います。価格は¥1,620(税込)でした。
PCにはもちろん、PS3、Wiiなどのゲーム機にも対応しています。
◎開封、機能など

DSC_0716


 箱はこんな感じでした。右上にiBUFFALOのロゴがはいっていますが、見た目ではBUFFALO製品とはわからないような感じがしました。
DSC_0717
開封した様子です。(説明書が開封時から折れてしまっていました
付属品はキーボード本体、説明書(保証書)、USB to PS2変換アダプターです。DSC_0718
変換アダプターがついているのがとても有難かったです。PS2接続の場合とUSB接続の場合だと、使える機能に差があります。
このキーボードには3つのモードがあります。
1.Game Mode(Windowsキー、アプリケーションキーが無効になる)ランプ1つ点灯
2.Turbo 50(キーリピートが1秒あたり50回になる)ランプ2つ点灯
3.Turbo 120 (キーリピートが1秒あたり120回になる)ランプ3つ点灯
DSC_0727

の3つです。 Game ModeはUSBでも使用可能ですが、ほかの2つは使用することができません。ですので、PS2環境がある場合には、こちらをおすすめします。
2014y11m04d_161840187
また、範囲限定ではありますが、同時認識にも対応し、ゲームがしやすいようになっています。


◎使用してみて
自分が前に使っていたUSBキーボード(上)と今回購入したキーボード(下)を比較してみました。このキーボードはキーに平仮名入力用の印字がないため、すっきりした印象を受けます。
DSC_0719
実際に打鍵してみると、軽く、キーストロークも深いため、とても気持ちよくタイプをすることができます。
音もうるさすぎず、茶軸に近いような印象を受けました。
雑な紹介にはなってしまいましたが、とてもいいものを購入したと思っています。価格の安いゲーミングキーボードを探している方はいかがでしょうか?