今回はLGのスマートフォンに標準搭載されている【ビデオエディタ】と言うものをご紹介します。

RJiOoz3281q4P_u0NOSwoA9fNVEcXv7pmEayTI3BHAg

スマートフォンで動画編集というとiOSのiMovieを想像する方も多いと思います。
どちらかと言えばAndroidは動画編集といった部分で劣ってしまうと思いがちですがこちらのビデオエディタは切り取り、ビデオの挿入、メッセージの追加を簡単にできます。

国内端末でコチラのビデオエディタを標準搭載しているスマートフォンは
L-01F  LGL22  LGL23  LGL24 
になります。 

それでは紹介していきたいと思います。


まずビデオエディタを起動するとこのような画面になります。Screenshot_2014-11-27-14-22-55
ここから新規作成をタップ

Screenshot_2014-11-27-14-23-02Screenshot_2014-11-27-14-23-14
次にここから追加をタップし動画を選択しクリップに追加します。
ちなみに画像や音楽の追加や挿入も可能です。

Screenshot_2014-11-27-14-24-04
スタイルも数種類あり動画にあったスタイルを選択できます。

Screenshot_2014-11-27-14-24-19
クリップのカットや削除、テキストの追加などはアクションを起こしたいところに移動しタップで行います。

Screenshot_2014-11-27-16-40-32Screenshot_2014-11-27-16-40-42
ひと通り動画編集を終えたら最初の画面へいきエクスポートをタップし解像度の選択をして書き出します。 
書き出しには時間が結構かかりますので気長に待ちましょう...


通常のAndroid端末ではこの機能は使えないのは残念ですがLG機を持っている場合や入手する機会がありましたら試してみてください。

以上、あかっころでした。