※この問題は2月11日9:23に解決しました※
(詳しくはページ下記をご覧ください)

みなさんこんにちはゆっくりです。
2/10の朝より、Twitterがロックされる現象が確認されています。自分も見事に被害に遭いました。

 まず、この現象が起こるには、公式クライアントである(主にWebサービス)ことがあるようです。
自分は描いた絵を投稿しようとWebを使ったことが(おそらく)原因でロックされてしまいました。
 2015y02m11d_083408355
このようなポップアップがでてきてツイートできませんでした。
更新をかけるとこのような画面が...
2015y02m11d_083645001














この時点でほかのクライアントを使用すると、403エラーがでてツイートできなくなりました。
ロックを解除するには電話番号認証がいるとのことで認証しました。(こんな時にiijのSMSサービス
ロックを解除して、Webでツイートしようとするともう一度最初に戻りループするという...
まとめると、
電話番号認証
  ↓
文章のみツイートはできる
  ↓
画像をつけると凍結される
  ↓
認証しても解除されない
  ↓
認証回数制限
という感じです。
自分は解除されたのですが、niconicoのマイリストをしたところ解除された(?)ようです。

これで無事解除されました。

自分が解除されたのはたまたまかもしれませんが無事解除されてよかったです。

一応、安全が確認されるまではWebでTwitterをしないことがいいかと思います。
 

=追伸=
 この問題は2月11日9:23に解決しました。

翻訳:一部のユーザーの呟きができなくなりアカウントがロックされる問題が発生しましたがこの問題は解決されました。 

公式サイト
http://status.twitter.com/post/110673635718/some-users-unable-to-tweet