まずはこちらをご覧ください。
 

こちらのVineはVineのアプリだけでも作れる簡単なVineMagicとなってます。
パッと見どうなっているんだろうと思うこの動画ですが、
この切った紙を元に戻すVineはパソコンでももちろんできますがスマートフォンでも簡単に作ることができます。
 
種明かし:紙を切って直したように見せかけた動画の後に新しい紙を引っ張った動画を繋げて治ったかのように演出しています。

①準備
まず三脚にビデオカメラやスマートフォンを固定し動かないようにします。
三脚やスマートフォンを三脚に固定する道具も持っていない場合は本に立てかけるなどして代用してもいいかと思います。
46
※手持ちでも撮影できますが完成した時に不自然な作品になってしまうことがあるので極力固定して撮影したほうがいいと思います。


②撮影
動画は二つに分けて撮影します。

一つ目の動画は紙を切ってくっついたように見せかけます


二つ目の動画は新しい紙を使いくっついたように見せます

(以後1つ目の動画をA、二つ目の動画をBとします)

③編集
このAの動画の後にBの動画を繋げればあとは完成します。
今回の場合はAとBの引っ張ったところを重ねるだけで完成です。
55




この編集を応用すると

このような動画がつくれますので想像しだいで様々な作品を作ることができます。

みなさんも試してみてください。